« 冷え性対策スイーツ? | トップページ | 久しぶりのお休み。 »

2010年11月22日 (月)

ありがとうございました!

こんにちは。sachi です。


20日に開催しましたセミナー

「なめんな!冷え性」

貴重なお休みの中、ご参加頂きありがとうございました!

セミナー後も沢山質問を頂いて
皆さまの熱心さと、お悩みを肌で感じることが出来ました。

前回の記事にも書きましたが、
当日お出ししたスイーツがコレ。

Cimg0816

一緒にお出ししているのは紅茶ですTea


今回は冷え性がテーマだったので
体を温める作用のあるお茶にしました☆

ちなみにコーヒーは
体を冷やす作用があると言われています。

暑い土地のものはそういう傾向にあるようですよ。


参加者さんが撮ってくださった私。
Cimg0815

顔が真っ赤ですね汗

皆さんの質問の中で印象的だったのが

体を冷やす食べ物を避けるのは難しいですねぇ

でした。


確かにそうですよね。

でも私が思うのは、
何事も「バランスが大事」ということ。


コレがいいからコレだけをたべる。

そういう考えはとても危険だと思っています。


今回は冷え性がテーマだったから、
体を冷やす食べ物は避けたり、
温める性質のものと一緒に食べることをオススメしましたが

体を冷やす性質のものには、毒があるわけではなくて
素晴らしい栄養素もしっかり含まれているんです。

だから

その都度自分の体調や体質をちゃんと考えて
体に必要なものを正しく選べる

このような食生活ベストなのではないかな。と。


そんな風にして
自分を普段からケアできたら素敵じゃないですか?愛

難しく考えずに、出来ることからやってみてください。
私も無理はしないんです。出来ないから(笑)


そうそう!

当日、参加してくださった皆さんに
帰りにお配りしようと用意していたものがあって・・・汗

Cimg0827

今回のテーマ「冷え性対策」に沿って作った
クッキーだったのですが・・・

舞い上がっていた私は
すっかり配り忘れてしまっていたんです。

感謝の気持ちをお渡ししたかったのですが
すみません涙次回にまた。。。

というわけで、私のセミナーレポでした。


今後も12月、1月とセミナー予定がありますので

ぜひ遊びに来てくださいね。

ありがとうございました!


|

« 冷え性対策スイーツ? | トップページ | 久しぶりのお休み。 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/68311/37790278

この記事へのトラックバック一覧です: ありがとうございました!:

« 冷え性対策スイーツ? | トップページ | 久しぶりのお休み。 »