« 胃をいたわって、肌もいたわる。 | トップページ | 【お知らせ】「きれい」×「きれい」セミナー vol.2 »

2011年1月10日 (月)

成人の日といえば

成人の日といえば
9年前。

翌日をテストにした大学の教授をうらみながら
京都で式典に出席していたのを思い出します。

私達「先生!お願いやから成人式の翌日だけは勘弁してっ!」

何故なら皆で夜通し騒ぎたいから。


先生「社会というのはそんなに甘くないというのを知るのには、まさに打ってつけの日です。」

…。

先生「なので、私は心を鬼にして、決して日程を変えません!」


私達「鬼っ!」


未だに思い出しますー。

今考えれば、なんてことは無いんですがね。

当時友達と遊ぶ事が全てでしたから。

およそ成人とは程遠い私でした。。。

最近、少し成長したかなと。
ようやく思ってます。まだまだやけど。

今なら成人式を迎えれる気がするなー。

本日成人式の皆さま

おめでとうゴザイマス☆

|

« 胃をいたわって、肌もいたわる。 | トップページ | 【お知らせ】「きれい」×「きれい」セミナー vol.2 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/68311/38416687

この記事へのトラックバック一覧です: 成人の日といえば:

« 胃をいたわって、肌もいたわる。 | トップページ | 【お知らせ】「きれい」×「きれい」セミナー vol.2 »